

僕んちの正月

正月もあっという間に7日すぎました。
遅くなりましたが、本年もコータロー一家をよろしくお願いしますm(_ _)m
今日は雪が降って寒かったなぁや。

shogatu_01.jpg

さてさて、僕んちの正月はいつもの休みと変わらない1日です。
まず、パパは1週間休みがある内の5日仕事が入ってる。
『仕事があるうちが花よ
しっかり稼いでこい
とな。

ママは、怒るもんがおらんもんじゃけぇ昼前に起きる。
そしてダラダラダラダラとテレビを見たりゲームをしたり。
正月3が日の内、1日はママの実家に親戚が集まるので、ボクもお供させてもらえる
ママの家系は酒豪だらけ。
パパは飲めない人なんで、代わりにママが飲んじゃるそうな。
『今年はおちょうし3本しか飲まんかったなぁ。
もう年かな?』
って
そんなこんなでダラダラと過ごした正月も終わり、仕事に出かけたママ。
初日から、嘔吐下痢症???
ママの母ちゃんに点滴をうってもらいに行くと案の定、2度目にしてようやく針刺し成功
shogatu_02.jpg

時間が経つにつれ失敗した箇所に青タンが出来てました。

『よし!来年の正月はもっとピシッと生活せんといけんわな
って、毎年思ってるらしいよ。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

あれ~コータローくん、なんか元気ないね?

だんなさん正月そうそう良く働くね~。
感心感心。
それにしてもまりママさんはお酒強いのね。
お互い今週から本格的に仕事開始だね~。

あのコータローの顔、寒いからってなかなか散歩に連れてってもらえなかったのよ。
はぶててるの。
旦那はね~。
休みが多いと嫌なんだって。
稼いだ方がいいって。
まぁそのほうが助かるし、おらないほうが楽だしね。
お酒はなぜか強いのよ。
やっぱり家系なのかな。

すごいね~だんなさん働き者じゃん!!
ヨメさんは大事にするし、いいダンナサマじゃ
ないですかっ!

コータローくん、寒くてもお散歩連れて行って
もらってね~

みんなそういうけど、きれい好きすぎて逆に迷惑な時多いよ・・・v-12
それに働くのはいいけど、その分出費がかさむ時あるし。
良し悪しだね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリママ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
