

はじめて咲いた♪シャコバサボテン

2年位前から我が家で育ててるシャコバサボテン。

去年までは11月になる前に室内へ避難させてたけど、今年は仕事が忙しくなったのとすっかり忘れてたのとで、おととい半月ぶりに外に出してた観葉植物たちを見ると、シャコバサボテンが咲いてるじゃない

shakoba_01.jpg


どうやら去年まではつぼみがつく前に避難させてたのが悪かったんじゃろうなぁ。
あれらって、短日植物って言うんじゃろ?
短日処理をせんといけんとか・・・
知らんかったわ~

って、ママが感動してる隙にこいつママの座椅子を横取りしやがった
kotadoke_01.jpg

『ちょうどえぇ枕じゃわ~
とでもおもぅとるんか知らんけど、油断も隙もないやつじゃ。
「のけ」
ゆぅてものかんから、無理やりママのデカ尻で押しのけてものけん。
kotadoke_02.jpg

「誰に似たんか知らんけど、しぶといヤツじゃのぉ

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

そりゃーぁ

飼い主じゃロー

きっと飼い主だべさw

前に九州に行った時サボテンのステーキなるものを食べたんだけど・・・

美味くなかった・・・orz

このサボテンは美味しいのかしら?(・∀・)ニヤニヤ

あのしぶとい性格、きっとパパのほうに似たんだろう!!(○ ̄m ̄)
DS茶太郎さん、もしかしてうちのシャコバサボテンを食べる気じゃ??ヽ(゜ロ゜;)ノ
九州にはサボテンステーキなんてもんがあるんですか。
ステーキって名前がついてるけど、どんな感じだろう・・・?

コータロー君は眠くなるとかわいさが
増すわね~。
ルナはおどすような顔になるから
怖いのよ~。

コータローは眠くなると、ヨタヨタと歩くのよ(o≧ヮ≦)o
そしてママの隣にへたりこんで数分後、いびきをかいてる。
たまらんのぉ~(((((o≧▽≦)o
ルナちゃんは怖い顔になるの?
そんなルナちゃん見てみたいわ♪

( ゜д゜)ンマッ・・
やっぱ食べれないよね~σ(^_^;)アセアセ...

宮崎に行った時食べたんだけど・・・・
微妙。。。
もう18年くらい前の話なんで味はなんとも覚えてないですw

そのサボテンって、いつやらテレビで観たことあるけどふっくら?大きい?サボテンかな。
イメージ的に水っぽいような味が・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリママ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
