

はっ!!夢かぁ~・・・・

って、コータローの話じゃけど
テレビを見てるママの横で大いびきをかきながら寝てたコータロー。
いきなり飛び起きて、クルクルとその場で回りだした。
いったいヤツに何が起きたのか!?
『コタどしたん?』
と聞いても、必死で自分の体を確認?してる。
そして、またもやいきなり
『ヒック!ヒック!』
としゃっくりを始めた。
ちょっと心配になったので、思いっきりコータローの体を叩いてやると、しゃっくりが収まった。
どうやら何か大変な夢を見てたらしい
いったいどんな夢を見とったんか・・・
パパに話すと、
『自分にシッポが生えた夢でも見とったんじゃないんか?』
って
そんなわけないじゃろ~
だってコータローは物心つく前に尻尾を切られたんですから。
自分にシッポがあった事自体知らんじゃろうしな
犬にシッポがあること自体知らんかもしれんし・・・・
その後、落ち着いたのかまた大いびきをかいて寝だした
それにしても、ほんまにどんな夢を見とったんか、気になる~

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

悪夢にうなされたのかしらね~。
以前、一回だけコイツ夢見てるな?って
思ったことあったわ~。
なんかうなったんだよね。
それ以来ないけど・・・。

寝言、言うよねぇi-229
コタは毎晩、毎回だけど、ルナちゃんはそれっきりなの?
寝ながら『ゥォン・・・・』って言ったり・・・

うちはあんまし聞いたことないな~。
寝てるからわからんのかもしれんけど。
でも、結構物音で私は目が覚めるから、寝言
言ったらわかりそうな気も?

v-392そうだったね、同じ階で寝てるんだよね。
だったら寝言言ってたら聞こえるねぇ。
あまりルナちゃんは寝言言わないのかもね

こんばんわ~

犬って 寝言 言うんですね・・??びっくりです・・
メリーの寝てる時 観察してみなくてわ・・
最近 散歩の途中で会う コーギーは尻尾があるんですよ
ふりふりしながら 散歩してます・・
でも コーギーって どうして 尻尾切るんですかね??
ずっと 不思議だったんですが・・・??

えぇ~!
NANAとメリーのママさんちの近くに尻尾付きのコーギーちゃんがいるんですか!?
雑誌などではたまに見かけるんですが、生で見たことないのでちょっと興味津々v-353

そうなんですよ、犬でも寝言を言うんですよi-237
さっきも寝ながらちょっとうなってました。

コーギーのシッポ・・・話せば長くなりますが・・・
+++++++++++
ペンブロークは牧畜犬として飼われていたようです。
牛の追う際、牛のかかとをかんで追い立てるそうで、その際に牛に尻尾が触れると蹴飛ばされるおそれがあるため、尻尾がないのが理想とされたみたいです。
また、子犬時代は、散歩中に歩いてる人のかかとを狙ってかもうとするのは、上に書いたように、かつて牛のかかとをかんで追い立てていた習性が残っているからだそうです。
++++++++++++++++++
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリママ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
