

わらび

GW真っ只中!
でも、節約生活を続けてる我が家では、どこにも行かず家での~んびり
を決め込んでましたが・・・
パパの実家から不幸の電話が鳴った

『休みでどこも行かんのなら、こんにゃくを植えつけるのを手伝いに帰ってくれ
ママはマンマ炊きをしてくれ

どうせどこにも行かんのじゃし、ドライブがてら行くかぁ
って事で行ってきた。

それがそれが。
朝からラッキ~な事が
たまたま行きしな寄った自販機(くじ付き)で、100円の缶コーヒーを1個買ったら、【7777
当たった~
って事で、缶ジュースがもう一個買えた。

その後、パパはこんにゃくの植え付け、ママは昼マンマの仕度を。
昼ごはんを食べた後、またまたパパはこんにゃくの植え付け、ママはワラビ採りにいそしんだ。
(ママが手伝っても役に立たんので)

warabi_2.jpgwarabi_1.jpg


今年は少なかったけど、それでも袋にいっぱい採れたわ。
ここの家の人は、つくし・ふきのとう・わらび・・・売るほど生えとるのに、いっそ食べんのじゃと。
もったいないなぁ~

帰り道、またまた朝と同じ自販機でジュースを買う、とパパが言うので寄った。
『もう当たらんじゃろぉ』
とゆってたら、またまた【7777
結局今日はたったの200円で、缶ジュースが4本になった。

おっとっと、忘れとったけど、こいつは邪魔になるけぇいつものごとくお留守番

帰ったらちょっとふてくされてましたわ。

warabi_3.jpg


でもこの、こにくたらしい後ろ頭~
かわいいわぁ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

コータロー君・・・お留守番だったのねぇ~。
お留守番には慣れっこかもしれんけど・・・。(^_^;)
またどっか連れて行ってもらってね~v-290

飼いだした頃、まだ家に慣れてないからって事で、毎日のようにママが仕事行くときに実家に連れて行ってたんだけど、それが当たり前になってしまって。
ママが出かける=自分も一緒に連れて行ってもらえる
になってしまったんだよね。
だから、その癖を直すのにだいぶかかったわよ~
ママが仕事に行こうとすると、自分も一緒に玄関から出ようとするし。
毎日戦争だったわi-229

それに、今回はパパの実家に連れて行こうかとも言ってたんだけど、農作業や炊事で忙しいから、結局ほったらかしにしてしまうじゃない。
それならやっぱりお留守番で、って事で。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリママ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
