

狂犬病予防注射

狂犬病の注射をしてきた。
コータローが病院へ行くのは年2回。
狂犬病予防注射と、ワクチン接種の時だけ。
だからあまり病院に対して免疫がないもんで、いつもは診察台にあがるまで大激闘で、あげるととたんにおとなしくなってたのに、今日は違った。

『コータローちゃん、去年は15キロあったけど、今日は13キロ!?』

と看護婦さんに言われ、

『えぇ~~~!
そんなに減っとる!?』

なんて、焦っとったら

『ママさん、コータローちゃんのリード、ちょっと緩めてみてください』

単にママがリードをきつく引っ張り上げとっただけだったらしい。

『でもちょっとやせたなぁ。
14.2キロくらいかな。
ダイエットでもしたん?』

おぉっと!

『いやぁ、最近不景気なもんで、餌を10グラムへしてあげよーるんよ
いけんかなぁ。』

『食べっぷりはどうな?
ガツガツいく?
それともあんまり食べん?』

『いつでもガツガツ

『それなら問題ないわな。
じゃぁ次はフィラリア検査するけぇ、しっかりおさえといてぇな。』

まぁ、ここまではいつもどおりの会話の流れ。
でも今日は違った。
看護婦さんがコータローのアンヨに消毒をしだしたら、いきなり暴れだした。
そして、すごい目をむき出し、
『ブヒー、ブヒー
と泣き出した。

『お前はブタかぁ

と、思わず突っ込んでみたり

その騒ぎを聞きつけた先生が代わりに注射をしてくれた。
結局看護婦さん3人に押さえつけられ、無事終了。

診察台から降ろされると一目散に外へ走って逃げた。
そして車に乗せられると落ち着いたのかおとなしくなった。

フフフ
甘いな、コータロー。
来月はワクチン接種がまっとるんよ。
もう一回恐怖をあじわう事になるよ


tyuusya.jpg


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

コータローくん・・・フードの節約でやせたのね・・v-12

それにしても、ほんとにコータローくんてヘタレだねぇ~。(^^)
うちのルナは注射まるでへっちゃらで手間いらずですわん。

生まれてこのかた、年2回しか病院行かないから、いつまでたっても慣れないんだろうなぁ。
ルナちゃんがうらやましいわv-292

餌の量もだけど、散歩の距離をちょっと伸ばした事もあるのかな~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリママ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
