

さくらんぼとコタ

今年も順調にたくさんのさくらんぼが実りつつあります
2008042816500000.jpg


でも、コタには興味なし
2008042816500001.jpg

むしろ、向こうの道端にへたってるおじさんたちに興味が・・・
いやぁ、いつもコタをつつきまくってくれてるんで、今日も『ヨシヨシ』してもらいたいんかな

ちょっと小憎たらしい顔してたんで、ママいじわるをする
2008042817030000.jpg

トラックの荷台でオロオロしてるコタ

狂犬病注射

ようやく狂犬病注射行ってきた
いつも診察台に乗るだけでひと暴れするんで、今日は抱っこで診察室へ

意外とおとなしく、体重測定→フィラリア検査→狂犬病注射をすんなりさせてくれた

体重は15.6キロ

まぁ去年より減ったからいいかぁ

フィラリアの薬ももろうたし、あとは来月ワクチンを打ってもらいに行くだけ

狂犬病注射→3,050-
フィラリア検査→1,500-
フィラリアの薬→1,200×7

はぁ
動物がかかる

すっきりした玄関前

ヘデラを抜いてちょっと手入れをした玄関前
niwa_01

すっきりしたじゃろ~

でも、きれいになったんは表だけ
裏庭はこの通り
niwa_02

まぁ、また今度・・・・って事で

庭の手入れ

ようやく庭の手入れをする気になったので、土曜から始めた
まずは玄関前の、ジャングル並みになりつつあるやヘデラを思いきって抜きまくり
いやぁ~
スッキリ~
ついでに倒れかけてたエリカ達に支柱を立てて、体制を立て直し


そして、ズーッと気になってたあじさいの枯れ枝も、ローズマリーもバッさバッさ
ちょっと伐りすぎ
まぁいいやぁ

あとはの正面の花壇かぁ
ボウボウじゃけど、下手に抜くと芝桜やらなんやら植えとる小さい系を一緒に抜きそぅ

こりゃ様子見ながらちょっとずつやるしかないね

ようやく初物

コータローと父ちゃんとタケノコ探しに山へ行ってみました
20080413164505

山道を登るコタ・・・
20080413164537

おっと~行き過ぎた

我が家の竹林にもようやく出てました
これだけぽっちですが
立派なタケノコです
20080413164806

アロエに花??

豊松で育ててるアロエの木に花のつぼみがついてた・・・
aroe

どんな花が咲くんじゃろ~
ちょい楽しみ♪
プロフィール

マリママ

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
