

雪ノ下

コータローの散歩から帰って、なにげなく庭を見ると、雪ノ下が大繁殖してた。
そのせいで、他の花の日当たりが悪くなってたので、抜いてやった。

調子よく抜いてて、フッと思い出した。

『雪ノ下の天ぷら・・・・』

ちょうど晩御飯を何も考えてなかったのもあって、

『どうせ抜いたら捨てるだけじゃし、うまいんかどうか知らんけど、
こりゃ試しにやってみるかな

yukinoshita_1.jpg

とさっそく葉っぱを大量にちぎって台所へ。

天ぷらの衣をつけて揚げること30分。

yukinoshita_2.jpg


見栄えは悪いけど、結構いける

『こりゃええわ~
なんせ、タダじゃし
パパが気に入らんでも、今日のおかずはこれじゃな

でも意外とパパもいけたらしい。

『こりゃええわ
たまにゃこれもええなぁ。』

だってさ。

yukinoshita_3.jpg


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

マリママ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
